セレブの常識は庶民の非常識!?

セレブの常識は庶民の非常識なのか...!?

セレブや富裕層狙いで「日系美容室」が急増!

マニラ首都圏で、日本人が技術サポートと開業・不動産を支援したりする「日系美容室」が急増していると現地の経済新聞が報じました。

「東京から上陸」「日本人スタイリスト」などのキャッチコピーが書かれているほど人気になっているようで、北部にも数店が開業準備中とのことで、すごく大ヒットしていることが分かります。


現在当地で開店している有名日本人スタイリスト・アキラさんは、日本で経営していたサロンを手放すことになり、次は海外事業をしようと考え、9年前にマニラにやってきた日本人美容師。

マニラでは日本人美容師の元祖的存在です。


6ヶ月間でフィリピンの「タガログ語」を習得し、その後テレビ関係の仕事をすることになり、当地の芸能人のスタイリストとしてキャリアを積んできました。

そしていつしか現地で有名になり、ついにはフィリピン美容師ビッグ4にも選ばれ、美容コンテストなどの審査員を務めるというすごい道を歩んできたのです。


当時マニラには、日本人美容師がほぼいなかったので、とても注目されました。

当地の情報の伝達速度が遅かったこともあり、ブームに乗って流行するのも時間の問題だったのでしょう。


ちなみに、ローカルサロンのカット代が約270円程度に対し、日系サロンでカットするにはその10倍以上とかなり割高になっています。

しかし、高い技術やきれいな内装に対する評価は高く、地元の富裕層や外国人たちの来店客は多いし、ほぼメインの顧客になっています。


(参考資料:みんなの経済新聞ネットワーク YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000056-minkei-asia)


★富裕層セレブが注目する宇宙エネルギー療法
宇宙ナチュロパシー自然療法研究会はコチラ