セレブの常識は庶民の非常識!?

セレブの常識は庶民の非常識なのか...!?

一斉に見れば分かる!レッドカーペットの鉄板ポーズ

ドレスアップした姿やゴージャスな小物とかよりも、美しく見せるために一番大切なことが何より「ポーズ」だったとは、全然考えたこともありませんでした。


そこで、写真を撮られるプロであり写りのコツを心得たセレブたちが、実際にいろんな場面のカーペットで実践している「キメポーズ」を分析していきたいと思います。

今回は2種類の対照的なポースを別々に紹介します。


先ずはスーパーセレブブリトニー・スピアーズがよく使っているポーズ。

立ち方としては両足を揃えて立ち、手を後ろで組んで、ビシッとし過ぎないナチュラルなポーズがお決まりです。

このポーズの効果は、ボディが引き締まっているように見える姿勢で、まさかそこまで計算しているとは思いませんでした。

そして白い歯を見せてにっこり笑った表情もポイントです。

次はソフィア・ベルガラ

セクシーなボディラインをアピールするには、彼女のように両手を腰にあてたポージングがおすすめです。

腕を直角に張ることで二の腕をほっそり見せられると同時に、片方のひざを軽く曲げて、くびれとヒップラインを強調することができる、一石二鳥のポーズと見られています。


(参考資料:ELLE ONLINE YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00010001-elleonline-ent)